忍者ブログ
ORSAのデイリーな技術開発の新鮮な技術情報をこのブログで順次お知らせします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
OPIEというレーザー光学機器がメインの三日間の展示会が終わりました。いくつかの大学の先生方が見えて、レーザーの使い方にこんなのがあるんだ?と大変興味を持って貰えました。後の講演会で、レーザーの応用として私の製品を紹介してくれました。
彼はレーザーの専門家だからレーザーの応用や危険性を知り尽くしている訳で、そういう先生が紹介してくれたのは有難いですね。私の従来の製品なんか見向きもされなかった。従来の製品に興味を持った人はインド人とベラルーシ出身のアメリカ人だけだった。従来の私のレーザー製品(34年間の本業)も世界一の安定度を出しているのだから。これはミュンヘンやサンフランシスコでの展示会でも各国の技術者や研究者には多く感心されたけど、日本では本当に高精度なものが必要なごく一部の人や企業にしか理解されない?
PR
4/20から三日間、横浜みなとみらいのパシフィコ横浜で行われる光技術の展示会OPIE22に出展します。毎年出展していますが、今回は場違いの内容ですけどね。光計測用の超安定レーザー光源も出展します。そちらの方が長年の本業なんですけど。下のダウンロードをクリックして見て下さい。
ダウンロード
茨城県は梨の産地でもあるんですね。日本第二位、知りませんでした。カラスに10%ぐらい食われるんだそうです。調べると日本全国いろんなところに梨園があるんですね。どこもカラス対策で困っているようではあります。ORSAレーザーⅠ型を使うとカラスは一発で逃げるのですが、youtubeだけでは知って貰えないようですね。鳥獣対策用ORSAレーザーのホームページは全体の構想が私の頭の中で出来ていないので作っていないのが問題かも知れません。栃木県のゴルフ場ではカワウが問題だと聞きました。カワウはまだORSAレーザーを一度も試していないので調べてみる価値はありますね。調べてみるとカワウは早朝2時間が鮎などの餌を食べる時間帯のようなのでⅠ型よりⅡ型でないとダメかも知れない?それでダメならⅢ型ですね。経験上、Ⅲ型なら間違いなく追い払えると思いますが高価格になってしまいますし、形が大きくなってしまいます。



こういう光を見たら弱い光でも誰でも逃げますよね、鳥もイノシシも。
高感度デジカメで撮影しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/11 NONAME]
[07/11 山田]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ORSA-レーザー開発
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ORSAのデイリーな開発・製作技術と状況をオン・タイムでお知らせするにはブログが良いとブログを書き始めました。
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]